【新型コロナウイルス感染症対策について】

2020年2月27日 / ニュース

連日の報道等でご存知の通り、新型コロナウイルスの感染が国内で拡大しています。
創英ゼミナールでは以下の対策を行い、感染予防対策を行っています。ご家庭でも感染症対策を
行っていただきますよう、ご協力、ご理解をお願い致します。

~校舎での感染症予防対策~
①消毒アルコールの設置
教室に消毒アルコールを設置しています。校舎に入った時にはアルコール消毒を行ってください。
②定期的な換気の実施
適切な環境を保てるよう、教室の換気を定期的に行います。寒く感じる場合には厚着をしていただくなどの
準備を各自お願いします。
③スタッフのマスク着用
感染予防対策として、体調に関係なくスタッフがマスクを着用させていただく場合がございます。

~当塾からのお願い~
①咳、くしゃみによる飛沫拡散防止のため、マスクの着用、ティッシュペーパー、ハンカチの携行をお願いします。
②来室前の体温の測定をお願い致します。
③体調不良の際の無理な通塾、出席はご遠慮ください。
④生徒様ご本人、もしくはそのご同居者の方のコロナウィルスの感染が確認された場合は、直ちにお通いの教室にご連絡願います。その場合2週間程度の自宅学習とさせていただきます。欠席中は電話など他のツールによる学習サポートを継続的にさせていただきますのでご安心ください。ご通塾いただいている皆様の健康と安全を考慮し、感染予防対策にあたっておりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

~予定されているイベントの開催について~
以下の期間内に実施を予定していたイベントにつきましては中止とさせていただきます。
中止期間; 2020年2月28日 ~ 2020年3月14日
※中3受験お疲れ様パーティー(中3対象)、新中1応援フェスタ(小6対象)、学習指導会(中1・2対象)

今後、感染が拡大した場合には、発生地域の各校は保健部局等公的機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがありますのでご承知ください。

コメントは受け付けていません。